イベントの予定

今年は「ときめく!」がテーマ。私の母が80代で鬱になった時(食べることも話すことも何もかも拒否、38キロになってガリガリ)病院に行くとき先ずこのような言葉がけをしました。「おばーさん、これから行く病院の先生は岩手県でもトップクラスの偉ーい先生だよ」これを聞いた母はもうそれだけでお逢いしてもいないのに信頼感がグーンと上がりました。そして先生が手を握ってくださり「大丈夫ですよ、きっと治りますからね、元気が出るお注射しましょうね」

それから、病院に行くたび「母の煮物は美味しいんですよ」と先生にお話しすると「そうでしょう、煮物はやっぱりお母さんにはかなわないですものね」・・・実は鬱になり味がわからなくなっているのか、美味しくなかったのですが・・。綺麗な洋服を着ていくと「アラーッよくお似合いですね」すると母は自慢げに「娘が買ってくれたの」と嬉しそう。

そして、MRIを撮ると「おかーさんの脳は大分萎縮しています、認知症になるのも時間の問題です」と言われたのですが・・・それから10年、95歳の今シャキーンとしてます。振り返ってみると楽しい事、嬉しい事、を沢山体験したのです。一緒に洋服を買ったり温泉に行ったり、Xmasイルミネーションを見に行ったり、ひ孫が生まれたりと「ときめいた」のです。

ご一緒にときめきましょうよ!
これからの予定です、「クリニカルアート体験」「瞑想会」「正法寺での坐禅と精進料理」「お花畑での写真撮影会」「銀山温泉にバスツアー」それと、それと、出来たらソアンでリンゴの木のオーナーになって「リンゴ狩り」。リンゴ狩りは以前行いましたが、青空の下もぎたてのリンゴにガブッとかぶりついて、美味しかった、楽しかったなー。

旅行会社でもイベントコンダクターでもなく「癒し空間ソアン」はレイキサロンなのですが、皆さまに幸せの種をお分けしたいのです。さて、これから毎月「瞑想会」実施していきます。ご案内はブログで発信していきますので時々覗いてくださいね。

岩手盛岡癒し空間ソアン レイキ