レイキの魅力

レイキの魅力その2
レイキを受講された方全員のお肌がツルツルピカピカになっていることを最近とみに感じます。きっと化粧水を手に取り顔に手を当てているだけですが、しっとりツルツルになっている。

それから、受講した方の多くが「風邪をひかなくなった!と」口を揃えて言います。「去年までは行く先々で風邪をもらい、インフルエンザをもらい、大変だった」そうですが・・・今年はひかない!!良いですね~♥

レイキせらぴー協会の仁科先生のFBの一部をご紹介いたします。
●● 心と身体は一つ ●●
肉体的な問題でも、メンタルなことが関わっている場合が多いですね。普通の療法やセラピーですと、どうしても「心」だけとか、「身体」だけにアプローチするモノが大部分ですが、レイキは常にその両方に作用する(これが最大の魅力です)のが特徴で、こういった療法は希です。
 
身体のある部分が悪いとして、そこに手を当てても、余ったレイキが少し頭に流れていきます。
 
逆に、メンタルな問題で頭に手を当てても、余ったレイキが身体に流れていきます。
 
そして、施術側が全く意図していなくても、レイキは心と身体の両方に同時に作用することが多いです。心の具合が悪くて、レイキをしてもらったら冷え症が良くなってしまったとか、肩こりでレイキをしてもらったら、心がすごく軽くなったとか、そういうのはレイキでは日常茶飯に起こります。
 
意図しなくても、良いことが起こるのがレイキの嬉しいところです(^_^)

全くその通りです、自分でもビックリの体験を沢山しております。それも嬉しい体験です、物事がスムーズに運んだり、想いがかなったり、そんな楽しいことが日常に起こっております。

岩手盛岡癒し空間ソアン レイキ