ローマ法王来日

11月23日から26日までの日程で、ローマ法王が38年ぶりに来日されます。~今朝の岩手日報の記事より~

「歴代の法王の発言も世界に大きな影響を与えてきました・・中略・・法王は私たちが見失ったもの、見過ごしているものを取り戻し再発見しなければならないと警鐘を鳴らす」

「これまでの数十年間、世界は成長、成功、発展を実現するための価値観を築きあげてきました。成功者の背後に失敗したものがいて、あらゆる世界に”強者”がいて、そこに服従するほかない”弱者”が生まれる。

法王は、こうした世界の有りようを根底から再構築しようと呼びかける」

気づきましょう!ソアンにいらっしゃるお客様の多くは「包み込めれたい」「愛」を求めています。お金があれば、学歴が有れば、有名会社に就職したら、絶対幸せになれると信じおりました。

働いて働いて、我慢して、ジッと耐えて耐えて・・・そんないま心を病んでいる方が沢山おられます。

2011年震災後直ぐ被災地に飛びました、小さい子を胸に抱いたままで亡くなったお母さん、重油や泥で体中ドロドロになって見つかった方、いまだに見つからない大切な愛する家族。

「何気ない日常が一番幸せ」「家族で一緒にご飯が食べられること」いつもあると思っていた何気ない生活、何気ない日常が幸せと胸の底から思います。あなたにとっての幸せって?

ローマに行かれたクリスチャンの方のお土産です、法王が祝福してくださったいい香りがするロザリオです。

岩手盛岡癒し空間ソアン レイキ

前の記事

治癒力が高まるレイキ

次の記事

2019年最後の瞑想会