免疫力を上げましょう

コロナ!コロナ!!で世界中が大変なことになってます。さて、怯えていても仕方がないので、食べる、寝る、笑う、で毎日を過ごしましょう。以下「香りの森」の仁科先生のFBから免疫力アップの考え方をご紹介します。

岩手盛岡癒し空間ソアン レイキ

今こそレイキで免疫力をアップ! ★★
ウイルスが広まってきたこの時期、何よりも大切なのは免疫力をアップすることです。では、何が免疫力を下げてしまうのでしょうか? 

①過度のストレス
 適度な健全なストレスは免疫力をあげますが、過度なストレスは免疫力を下げてしまいす。
②冷え性
 免疫は血液中の白血球や抗体が担当しています。ですから、血流が低下すれば、ウイルスを始末する白血球や抗体は減少して、
 ダイレクトに免疫が下がります。血流が悪くなることは、即座に免疫力の低下になります。
③心の持ちよう
 実はこれが意外に大事なのです。つまり「大丈夫か? 心配だ? 感染してしまう? 大変なことになる!」
 と心配することは心身の緊張につながって、結果的に免疫力を下げてしまうのです!

昔から「〇〇に罹らないと思えば、罹らない」と言う人がいますが、それは正しい部分もあるのです。

岩手盛岡癒し空間ソアン レイキ

心配や恐怖はストレスとなり、交感神経を刺激して、血行を悪くして、結果的に①②を引き起こします。ですから「罹らない」と思っていたほうがよいです。

恐怖心・心配心はコントロールしなればいけません! それが免疫力の低下を防止します。

そして、レイキはこの①②③全部の改善をします! ですから、レイキを使うことで免疫力は確実にアップします!! 今この時期こそレイキを習って、使っていくことが一番の予防になるのです。
 岩手盛岡癒し空間ソアン レイキ

また生活面で言うと冷え、運動不足、夜更かしはダメと言うことです。

この時期でも、ちゃんと運動して、ぬるいお風呂にゆっくり入ることが、免疫を下げないコツです。また、免疫細胞の活動は朝起きてから徐々に高くなり、夜11時を過ぎると低くなると言われています。

岩手盛岡癒し空間ソアン レイキ

夜更かしをしない、規則正しい生活をするのも大事です。また、人工的な食べ物は、体内の活性酸素を増やすことにつながるので、これも良くないです。

本当は、医薬品も大量に使うと活性酸素を増やします。必要のない薬は飲まない方が良いです。

食べる(*’▽’) 寝る°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 笑う(*^-^*) ですね。。

前の記事

大震災から9年

次の記事

打撲!!