深い安らぎをど~ぞ

盛岡川徳デパートのそばにレイキサロンを始めてアッと言う間に17年、その前の自宅でのサロンを含めるとほぼ20年。頑張ったな~と自分を褒めたいと思います。企業が57歳ですから・・・

タクティール.ケアの資格を取り(100例の実習報告と試験)市立病院で患者さんにタクティール.ケアを施しました。癌の方の個室や脳梗塞の後遺症、外科から内科の個室と・・そして今は精神科の作業療法室で施術しております。

岩手県盛岡癒し空間ソアン レイキ

病院側からは、理解を得られず1年間は受付のボランティア、「もうダメかな~」と思った矢先「良いですよ」と許可を得て月一で始めました。とっても気持ち良いので皆さん寝てしまいます。だってレイキがプラスしてますから💖

癌の方の足のむくみがスーッと引いて気持ちよさそうにスヤスヤ。ホッと致しました。

岩手県盛岡癒し空間ソアン レイキ

音大の声楽科を卒業しているから母がお世話になっているデーサービスで歌わせてもらいました。母は鼻高々の様でした。「レイキ」に「楽健法」「タクティール.ケア」「歌」等など色々なことが出来ると言うことは、多くの方々に色んな癒しを届けられるという事。もう少し頑張ります‼多くの方々が「ご家族で」「お友達の間で」ケアが出来るようになって欲しいから。

すると‼医療費が削減できるようになりますから。実際に「レイキ」「楽健法」を習得した方々は病院通いや整体通いが極端に減っている。浮いたお金で楽しもう(^^♪