能登沖地震へのチャリティーコンサート

岩手盛岡 癒し空間ソアン

2月11日(日)盛岡の仙北町長松寺に併設する「仙北保育園」で「能登沖地震へのチャリティーコンサート」を開催しました。1月11日に私が代表を務める「Iwateわくわく音楽」ソプラノ森林美紀、そしてピアノ伴奏はご住職の斗ケ澤慈晃さん。準備が一ヶ月しかなかったのに、、、お二人とも精一杯練習してくださいました。自分たちが出来ることで支援しようとの想いがいっぱい。

当日は快く引き受けてくださった10名のボランティアがサクサクと働いてくださり、最終的にお掃除までしてくださいました。

岩手癒し空間ソアン

そして義援金103,238円を被災地にいち早く炊き出しの活動をしている「SAVE IWATE」にお渡しし次回の活動に使っていただきます。水も野菜も、肉もな~んにも有りませんから全て盛岡からトラックに積んで持っていきます。サラダバーとかプチケーキも作り定食を作り、温かい食べ物はとても喜ばれたようで、、しまいには自分たちの食べるものが無くなったとか。。