こころに深く想う

今年74歳になりました。自宅サロンを含めると約20年が経ちました。その頃からズーっと想いは変わりません。「自分や自分の大切な家族は道具を使うことなく、手、足、声など自分の持てるもので健康に生きる、そしていらした方々が自分らしく生きるお手伝いをする」。

私の中では「レイキ」も「タクティール・ケア」も「楽健法」も「操体法」「歌」もみ~~な一つなのです。出会った方々が楽しく生きるその助けになってくれれば・・・と願うのです。私は、母のいるデイサービスに出かけて歌を歌い、多くの皆さんに笑顔を届けたいと車にキーボードや音が出る小道具を山のように積んで何度か通いました。それが私も楽しいし皆さんも楽しい事でしたから。人と人を繋ぐこと笑顔になってもらう事大好きです。